もうすぐ福井の夏です

こんにちは、里保奈です。

ずっと気になっている脱毛サロンについて、また少し調べてみました。
脱毛サロンが最も人気が高いのは、春から夏に向けてで、5月から7月だそうです。
やはり皆さん薄着の季節前には、脱毛を済ませたいと思う人が多く、わんさか通いに来るそうで、予約も取りにくくなってしまうそうなんです。

予約が取りやすいのは、10月から12月なんだそうです。寒くなる時期ですから、厚着になって、肌なんて見せませんよね。

でもすぐ脱毛したいのに、それまでなんて待てないです。もっと予約の取りやすいところってないものなんでしょうか?

いいところがないかまた調べてみますね。

話は変わって、福井の夏と言えば花火大会ですよね。
色鮮やかな花火が無数に夜空に舞う季節がやってきたんです。

毎年街中がお祭りムードだから、一気ににぎやかになるんです。

お祭りと言ったら出店ですよね。福井のご当地グルメを今年もいっぱい食べ歩きたいと思います。

地元ご当地グルメと言えば、若狭路ご膳が王道です。

若狭路ご飯というのは、地元王道のグルメで、福井自慢の海の幸をふんだんに使った、主に昼食によく食べられるご膳です。

福井の自慢は新鮮な海の幸ですから、福井の代表的な料理だと言えますね。

賑やかになる街並みを早く見たいです。
夏は活気にあふれる季節ですから、楽しみです。

調べたがる性格

福井在住の里保奈っていいます。今30歳で、仕事はウェブデザインをしてます。

私は小学生くらいの頃からだったと思いますが、なんでも気になったら調べないと落ち着かない性格です。小学生の頃はネットっていう便利なものは私の周りにはなかったので調べる時は基本的には図書館とか学校の図書室で本をずっと読んで欲しい情報を覚えていくような感じでした。

それは今でも変わってなくて、ネットがある今は「本で調べる」っていう部分が「ネットで調べる」に変わっただけです。

こんな性格を生かせる仕事をしたいなって思って、今のウェブデザインを始めました。デザインをする上で必ず参考にするものは調べるので性格にあってて天職だと思ってます。

福井県といえば越前ガニですが、福井には越前ガニの食べ放題のお店があったりします。好きなだけ食べることはできるんですが、1パイ食べ終わってからじゃないと次のカニは食べる事ができないルールがあります。

キープされると他の人にいきわたらないですもんね(笑)ちなみに私は5ハイ食べれば十分です。それでも少ないのかな?

そんな私の調べ癖をこのブログに書いていこうかなって思います。

最初は女性だったら気になると思いますが(というか私が気になった)ムダ毛について少し書きますね。少し古いデータですが、ムダ毛をどう処理してる人が多いかっていうアンケートを取った結果を載せてるサイトがありました。

それによればムダ毛の処理はカミソリで処理する人が30%ほどみたいですが、なんと何にもしない人が40%くらいもいるんです。皆さんめんどくさがって処理しないんですかね。

ちなみに脱毛サロンに行ってるって人はわずか3%くらいなんだそうです。ちょっと意外でした。ただ、脱毛サロンに興味はあるらしくて行ってみたい人は16%だったそうです。

少し古いものみたいなので今はもう少し多いかなと思いますけどね。