調べたがる性格

水曜日 , 7, 6月 2017 Leave a comment

福井在住の里保奈っていいます。今30歳で、仕事はウェブデザインをしてます。

私は小学生くらいの頃からだったと思いますが、なんでも気になったら調べないと落ち着かない性格です。小学生の頃はネットっていう便利なものは私の周りにはなかったので調べる時は基本的には図書館とか学校の図書室で本をずっと読んで欲しい情報を覚えていくような感じでした。

それは今でも変わってなくて、ネットがある今は「本で調べる」っていう部分が「ネットで調べる」に変わっただけです。

こんな性格を生かせる仕事をしたいなって思って、今のウェブデザインを始めました。デザインをする上で必ず参考にするものは調べるので性格にあってて天職だと思ってます。

福井県といえば越前ガニですが、福井には越前ガニの食べ放題のお店があったりします。好きなだけ食べることはできるんですが、1パイ食べ終わってからじゃないと次のカニは食べる事ができないルールがあります。

キープされると他の人にいきわたらないですもんね(笑)ちなみに私は5ハイ食べれば十分です。それでも少ないのかな?

そんな私の調べ癖をこのブログに書いていこうかなって思います。

最初は女性だったら気になると思いますが(というか私が気になった)ムダ毛について少し書きますね。少し古いデータですが、ムダ毛をどう処理してる人が多いかっていうアンケートを取った結果を載せてるサイトがありました。

それによればムダ毛の処理はカミソリで処理する人が30%ほどみたいですが、なんと何にもしない人が40%くらいもいるんです。皆さんめんどくさがって処理しないんですかね。

ちなみに脱毛サロンに行ってるって人はわずか3%くらいなんだそうです。ちょっと意外でした。ただ、脱毛サロンに興味はあるらしくて行ってみたい人は16%だったそうです。

少し古いものみたいなので今はもう少し多いかなと思いますけどね。